総村スコアブック

総村悠司(Sohmura Hisashi)の楽曲紹介、小説掲載をしています。また、作曲家・佐藤英敏さんの曲紹介も行っております。ご意見ご感想などはsohmura@gmail.comまで。

ブログ開始にあたって

おつかれさまです、総村悠司です。

遅ればせながら、ブログを開始することにしました。

インターネット上にギターコード譜がフリーで閲覧できるサイトがあるようなのですが、そこに載っていた自分の曲があまりにも意図と異なっていたので、公式に「自分の曲の正しいコード進行を示し、作曲の背景をオープンにできれば…」という動機から思い立ちました。

(忙しさもあり、現状コード譜が作成・アップロードできていませんが、将来的には必ずアップロードさせたいと思います!)

 

方法としては、レンタルサーバ上にHTMLでちまちまと作る手段も考えましたが、今までブログを使ったことがなかったので、これも良い機会なのではと思った次第です。

当面は、2016年4月にリリースさせていただいた『Floatin' POPs』収録曲の紹介をしていこうと考えていますが、状況を見て、音楽以外の創作物も紹介できていければ嬉しいかなと思います。

 

ブログタイトルですが、約1分の熟考(?)の末、決めました。

語感もそうですが、楽譜を示す「スコア」と、試合経過を記録していく「スコアブック」が何となく今後のブログの行く末とマッチしていそうに感じたからです。

 

以上、今後ともよろしくお願いします。