総村スコアブック

総村悠司(Sohmura Hisashi)の楽曲紹介、小説掲載をしています。また、作曲家・佐藤英敏さんの曲紹介も行っております。ご意見ご感想などはsohmura@gmail.comまで。

歌『piece of peace』

おつかれさまです、総村です。
今日は歌『piece of peace』についてです。

 

タイトルは、半分以上言葉遊びです。冠詞とかそういうものは度外視しています。。

 

この曲は、総村が高校2年の時に受けた英語の小テスト回答用紙裏に書かれていた(こらっ!)原詩を基にしてできた、いわば「過去の自分とのコラボレート」というべきものです。

過去の自分と言っても、その後、様々な影響を受け、経験も積みますので1年2年で他人と言っても差支えない状況と思います。こうして、ブログの記事を執筆している総村も、数年後は「何やってんだか」と思っているかもしれませんね。

 

曲調としては、とにかく、アップテンポで勢いのある曲が作りたかったのを記憶しています。そのこともあり、総村自身はメインに入る手前の1拍が一番お気に入りです。

 

あまり大きな話ではないですが、各DLサイト様での表示は「Piece of Peace」と大文字が含まれた表記となっているようです。アグリゲータのMONSTAR.FM様では小文字の状態で監理されているようですので、そこから先で変換されてしまっているようですね。

 

■Message for foreign friends
Anyway, I wanted to make a cool and up-tempo song.
In their own, I like a part just before the Chorus.

  

■作品ナンバー
75

 

■NexTone管理番号
N00088842

 

■Floatin' POPs収録順
9曲目

 

 

■作曲日
2002/06/23

 

■編曲日
2002/06/26

 

(歌詞とコード譜は、歌詞・コード譜紹介ページをご参照お願いします。)

 

■リンク(Amazonさん) 

Piece of Peace

Piece of Peace

 

 

■無料試聴リンク(iTunesStoreさん) 

Piece of Peace

Piece of Peace

  • 総村悠司
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

ニコニコ動画に投稿したページ

www.nicovideo.jp

 

以上、今後ともよろしくお願いします。