総村スコアブック

総村悠司(Sohmura Hisashi)の楽曲紹介、小説掲載をしています。また、作曲家・佐藤英敏さんの曲紹介も行っております。ご意見ご感想などはsohmura@gmail.comまで。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『Fall on Fall =俯瞰の秋=』(2/4)

***** 「将棋ファンのみなさんにはご高齢の方も多いですから、たまたま私の指した将棋が最後に見る一局になる可能性だってあるでしょう。 もちろん、私自身だっていつお迎えが来るか分かりません。 だから、常に誠心誠意の将棋を指し続ける。それが、こ…

小説『Fall on Fall =俯瞰の秋=』(1/4)

***** 秋。 運動の秋。 読書の秋。 芸術の秋。 食欲の秋。 秋という季節には、人のモチベーションを高める不思議な力がきっとある。 そして、秋は月が美しい季節でもある。 月は自ら光を放つことはないので、それはとても弱い光である。 しかし、弱いが…

小説『All gets star on August =星の八月=』(4/4)

【第四章】 星 ***** ほし【星】〔名〕…期待され、もてはやされる人。花形。スター。 ***** 眼が覚めて、寝床の感触に違和感を感じる。数秒のち、そうだ今は合宿の二日目だったのだと思い出す。 そうだ、美月は? 跳ね起きると、「おはよう」そん…